あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

DVDドライブ買い換えるならどれか

んー、IEEE接続でカラ付きRAMとRがやける外付けドライブ、という条件なのですがどれが良いのだろう。保存を考えたらカラ付きRAMは外せないし、安定動作を考えたらUSB2.0は嫌だし。特にUSB機器(PDA)が山ほど付いているこのマシンでUSBを増やすと行方不明が続発しそうで嫌。

速度が少し劣るけど安価で現状よりは少しだけ速度アップのメルコのドライブにするか
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvrmr-341iu2/index.html

USBを我慢して以下の高速なドライブにするか。
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2004/dvr-um8cdb/index.htm
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_64_5990984_11665946/23546465.html

うーん。悩むなぁ。