あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

すぱすぱすぱぷー

新今宮の世界の大温泉(兼プール)スパワールド行きました。
横のフェスティバルゲートはガラガラなのにこちらはかなりの人。今は2000円キャンペーン+1000円分食事券付きなので実質1000円で入場できる計算です。
しかしかなり面白かったです。大の大人が半日遊べますね。

持っていくべきものは水着、財布、あとは小銭入れぐらいでしょうか。
風呂に入る予定の場合、タオルも石鹸もシャンプーも髭剃りもひげそり用のソープも全部中に準備されています。プールに入る場合は浮き輪の空気入れは用意されています。
個人的にはプールに入ってから塩素くさくなった体を風呂で洗い流す、というのがいいかも。
まず中に入って受付を済ませ、館内でお金代わりに使うリストバンドを受け取り、貴重品入れのロッカーに貴重品を預けます。靴箱と浴場のロッカーにそれぞれ100円(後で戻ってくる)必要なので、最低200円は別で持っておく必要があります。
ただ、中での食事はリストバンドに料金を登録し、あとで一括精算という形式なので、これ以外にお金を持っていく必要はあまりありません。
まぁ、中の出店やマッサージ器、自販機などには小銭が必要なので1000円分ぐらいは100円に崩して持っていくのも良いかもしれないです。
プールサイドでは現金立替機なるものがあり、リストバンドに登録することで現金を引き出すことが出来る機械が置いていました。

まずプールに入ったのですが。
最近はセパレートの水着が多いのですね。
おっさんは目のやり場に困って下ばかり向いていました。
ウォータースライダーで遊んだり、回るプールをぐるぐる回ったりして、おなかが減ったので立替機で250円受け取ってカップヌードルを食べたり。ペットボトルが200円、缶ジュースが150円、カップヌードルが250円と山頂価格です。(笑)
その後風呂に入って休憩室でTV見ながらリクライニングシートで横になったり。
夕飯は四天王のラーメン。
うん、まずい(笑)
ラーメンはリストバンドに代金を登録するのですが、この日はキャンペーンで1000円分の金券をもらったので20円程度のお会計ですみました。
風呂の種類も多いし、TVも見れるし横になれるし、朝から行って一日時間をつぶすというのも出来なくは無いなと思いました。