あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

そういえば今日はエイプリルフールですね

なので上の日記も多分信用されないだろうなぁとか(笑)
ちなみに1年でもっとも「サイト閉鎖します」という記述が飛び交う日でもあると思います。

私はへそ曲がりなので、昔やっていた雑文サイトを4/1に本当に閉鎖したという経歴の持ち主です。一年でもっとも私が本当のことを言う日が4/1かもしれません(笑)

雑文界隈に新人があふれ、その人たちがこぞって先人の面白いネタ「4/1に閉鎖」を真似しまくってほんとに猫も杓子もエイプリルフールには閉鎖閉鎖と嘘ついていたころのことでした。
雑文界隈のしがらみというか、雑文祭(ひとつのテーマにそっていくつかの縛りに沿った雑文を持ち寄って公開する一種のお遊び的イベント)をめぐる足の引っ張りあいとか運営が気に入らないとかからくる叩きあいとか、実際に運営も何もやってない奴がただ古株というだけで「雑文祭かくあるべき」的な発言をして、それを受けて主催した人が責任取るとか寝言抜かしてサイト閉鎖したりとか、そのあたりのいざこざに結構嫌気がさしていたのでこれ幸いと流行に乗ったふりして「あいつまでこんな使い古されたネタを」という空気のまま2日3日と過ぎていくのが面白かったなぁ。