あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

LordOfTheRings3

見ました。
結構面白いです。
白い城格好良すぎ。
川での亡霊軍団出現のシーンに思わず鳥肌。
ただ、その後の亡霊軍団の大活躍はなんか「しっちゃかめっちゃか」というか、ディズニーチックになっていて「うーん」って感じだけど。
サムがボロボロになったフロドを抱きかかえ「指輪は背負えませんが貴方は背負えます」とかいって自分もボロボロなのにフロドを背負って歩く姿に涙ポロポロ。
城攻めの石投げ合戦がなんか子供の喧嘩っぽくてワラタ。夜になったら火をつけてぶつけ合っていたのはエキサイティングした子供の喧嘩みたいだった。
ガンダルフがはじめて魔法使いらしい魔法を使ったのも驚き。第二部ではあれほど痛々しい活躍をしたサルマンが第三部では名前しか出てこなかったのにもさらに驚き。床下浸水の上監禁かよ。
象を平然となぎ倒す山咲トオルはでたらめに強すぎ。ギムリとの仲良さがほほえましい。
エルフのとっつぁんはそのままバルカン星人になっても通用しそう。
リブタイラーはアップで見たら鼻いがんでる。

なんつーか、3時間半という長丁場、退屈もせずに見れたというのはやっぱりすごいことなんだろうなぁと。それでも3時間半に収めるためにかなりの話をはしょりすぎているので、ボックス出たら買うかな。