あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

もうもう

ここ数日はかなりエンコ三昧。
DivXの場合ポケピだと250Kでも結構十分だったりするんですよね。
画像もまぁまぁきれい。QB80だと30分番組が320*240フルスクリーンで60M程度になるんですよね。
でもなぜかTMPGEncだときれいに出力できず、AviUtlを使うと時々フリーズするのでVirtualDubModとか使ってみたらfps落としたら音が恐ろしくずれてVidomiあたりをちょっといじらんといかんのかなぁとか。fpsどうやって落とすんだよこれ。なんかもうトホホって感じです。じゃぁDavideoDivXはどうだと思ったらもう売ってないみたいだしなぁ。

しかしWMPは能力が上がったのはいいのだけど、もう少し使い勝手を考えてほしいなぁ。つーかポケピの動画再生ソフト全般にいえることだけど、アプリ落としたあとも再生止めた個所で再生を再開できるしおり機能は必須だと思うんですよね。