あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

最近

ヨドバシとかビックカメラとかを見ていて感じるのですが。
今SDは256がお買い得ですね。
で、CFは512ぐらいでしょうか。
一昔前はCFは48Mだとか64Mだとかがお買い得だったのですが、時代は確実に動いています。そのうち1Gがお買い得になってくる時代とかもくるんだろうなぁ。

今のところ私にとってポケピは動画再生とPIMがその用途の大半を占めています。
夕方から夜にかけてPCでキャプチャ。
寝ている間にPCでエンコ。
寝ている間はDVDレコーダーで録画。
朝仕込んでおいて出勤中にエンコ。