あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

僕と君の青い糸

mobachiki2003-10-20

とりあえずこれから数日は液晶保護フリップを無しで運用してみようかなと思っています。
h1937は結構液晶が引っ込んでいるので無しで運用しても問題無いかなぁって感じで。
色々と事情があって鞄の中には現在4台のPDAが入っています。
シグマリ、リナザウh1937、3970。
ビューワ用途で導入した1937ですが、やっぱりそういう用途の場合は常に情報を最新にしておく必要があるわけで。
そうなると通信が必要になるんですよね。
今はh1937で通信する場合はBTA-NW1を使っていますが、正直さほど実用的とはいえません。
でかいし、電池持たないし。
せめて最近の携帯ぐらいのサイズになって、待ちうけも通信時間もそれぐらいにならないと、今のサイズでは持ち運びに困りますし、使うたびに電源のON/OFFがいるのは面倒くさいです。
また、PDA側もBluetoothを使うたびにカードの入れ替えも面倒なので、できれば内蔵になってくれたほうがありがたいです。
正直、スロットの少ないh1937のような機種のほうがBluetoothは必要じゃないかと思ったり。