あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

  • モバイル戦士の苦悩

見れば見るほど
http://d.hatena.ne.jp/gizaju/20030825

この家の洗面台の蛇口からは猫が出るらしい。
などという戯言はおいといて。

うーん、私はケースは付けない派なのですが、h19XXはもとがかなり薄いので付けるのもありかとか思っています。

でも元が小さいから逆に付けるのがもったいないかも。
うーん。

  • whocaの日記

買ってきました
http://d.hatena.ne.jp/whoca/20030825
お買い上げありがとうございます。(笑
値段分だけあるというのはうれしいほめ言葉です。

モバイルニュースの山田さんは「読むより引くという感じ」といっておられましたので、そういう使い方もありだと思いますが、読んでいただけたらそれはそれでうれしいです。

  • Arieのいろいろ日記

耐えます!
http://d.hatena.ne.jp/Arie/20030826
いや、スーパーブックの筆者の一員はかなり気になっていたりしますが(笑

  • かわの「とほほほ」日記

かわいくしたい
http://d.hatena.ne.jp/kawa-oboegaki/20030825
ケースは専用のをつけた方が良いんじゃないかなぁとか思いつつ。
でも実際に付けてみてぴったりくるようなら専用のを買うまでもないかなぁとかも思いますけど、しかし切りかきとかは専用じゃないと辛いんじゃないかなぁとかも思ったり。

  • eblog

h1937を買ったならSDIOが欲しくなる
http://www.c-plusc.com/erimt/archives/000537.html
まぁそれは基本中の基本ですが(笑
新機種を買うと周辺機器の物欲にどこまで耐えれるかが鍵だったり。(笑
うーん、しかしerieriさんの行動力はすごいなぁ。

そうそう、なんかステータスが「生産中」で納期が表示されていない人が多数いるらしいです。22日に発注が受け付けられた人は、今週木曜納品予定だそうです。

  • Vins-Tの四方山Blogging

blogと携帯は相性がいいのか?
http://d.hatena.ne.jp/Vins-T/20030826
私の意見としては「ケータイで長文うつぐらいなら舌噛んで死ぬ」というのがあったりします。(笑)まぁ、今の若い人には当てはまらないんでしょうけど。

UXな人
http://d.hatena.ne.jp/TungstenC/
私の場合、UXがいいマシンだというのはわかるし、コンセプトもわかるし、使い方にも納得は出来るんですが、それだけの用途にそのお金は出せません、というのがあったりするんですよね。
個人的に今後PDAで動画がはやるのはまだまだ先だと思っています。
変換という時点ですでに駄目だと思います。
PCで動画を見るのも、多分そういう機能がついたPCで無いとほとんどの人は見ないでしょうし、多分DIGAのE200でしたっけ?ああいうのがもっと普及しないと無理だろうと思います。
あとは・・・コンテンツ販売とかですかねぇ。
RAMではなくROMタイプでコピー不可のSDメモリとかで安く販売するとか。
まぁ、私が動画の活用とかしつこいほど掲載しているのも少しでも普及して欲しいからですが、多分普及するのはまだまだ先だろうと思っています。

  • ぬりかべ魔人の気まぐれ日記

泥沼・・・某大型サイトSigmarionIII情報掲示板
http://d.hatena.ne.jp/nurikabe-majin/20030825#p7
うーん、これってCEFANの事ですよねぇ。
確かにここしばらく、というかもう数年ぐらい、ちょっと掲示板がおかしな具合ですよね。あとソフコンの対応とか見ていると、スタッフの人のモチベーションも下がっていそうに感じます。
掲示板のスクリプトを変えたり頑張って入るようですが、やっぱり人手が足りないというのもあるんじゃないかと思いますが、それでも今の現状はひどすぎるんじゃないでしょうか。まぁ、Palmのユーザーグループなどの「よそ」を知らないので比較は出来ませんが。普通に考えて今の状態はおかしいと思います。私も以前は荒らしがあったらこまめに連絡していたのですが、きりが無いのでいろいろと意見とかを言ったのですが、返答も無いので、結局一歩引いた立場で傍観しています。
私の考えでは、多分荒らしているのは悪質なのが2〜3名。あとは2chの常識をそのままよそに持ち込んでいる困った人が数名なんじゃないかと思います。2chの常識は2chの常識で別にいいとは思います、まぁ匿名で個人を中傷したりと何かと問題は多いですが、そういう前提で運営されている掲示板ですから。
でもCEFANはそうじゃないんですよね。匿名が前提でもありませんし、荒らしや煽りOKな掲示板でもありません。嘘を嘘と見抜ける人だけが見ればいい掲示板ではなく、嘘を書き込まないのが前提の掲示板です、だまされたほうが悪いんじゃなくて、騙した方が悪いんですよね。そういうところに2chの常識を持ち込んでいる人はTPOをわきまえていない子供なんだと思います。まぁ、HNだって匿名じゃないかという意見もありますが、HNでずっと活動していればそれなりに積み重ねられた信用が生まれると思います。「いつでもどこでも名無しさん」の発言と「ぬりかべ魔人さん」の発言だったらぜんぜんその重みも違いますし。逆に今はそういった積み重ねられた重みより、責任も何も無い好き勝手できる無秩序さを好む人間が多いのかもしれません。

なんていうか、管理者の対応が問題のログの削除だけでそれ以上の対応を全く行わないので、古くからいる悪質な荒らしは完全に管理者なめきってすき放題やっているように見えますね。

まぁ、後はスタッフに対して意見を言う人の態度にも問題はあると思います。なんていうか、サービスしてもらって当然、という感じで意見を言っている人が多いように思います。スタッフがいて企業と組んで色々とイベントとかやっているけど、あそこってあくまで個人サイトなんですよね。逆にスタッフとかいっているから勘違いされるのかも知れません。私は以前からCEFANは運営側の顔が見えないから企業のサイトだと勘違いされるんだろうという事を言っているんですけど。管理者の自己紹介とかプロフィールとか載せて前面に出て、スタッフ制をやめてしまって管理者以外は全部運営協力者とかにしてしまったらいいと思うんですけどね。

というわけで、CEFANの掲示板がおかしいというぬりかべさんの意見はおかしなものではないと思います。
いや、↓こっちはちょっと、やっぱりおかしいんちゃうかと思ってしまいますが(笑)
http://d.hatena.ne.jp/nurikabe-majin/20030825#p2