あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

それは「好きな」という意味で

先日関東の友人と梅田で食事をしました。店はこじゃれた感じ(←その言い方が既にこじゃれてない)の洋食屋さん。
私はオムライスを食べたのですが、友人は確かカルボナーラか何かを食べていて。

その友人がおもむろに口を開いて

「大阪ってどうしてこう、どこに行ってもお好み焼きがあるのかな?」

と、一言。
私はとりあえず

「え?そう?別にそんなこと無いと思うけどなぁ、そもそも大阪人は外ではあんまりお好み焼きなんか食わんで、あれは家で焼いて食うもんや」

と返事。
すると友人は

「そんなこと無いよ、どこに行ってもお好み焼きのセットがあるよ。朝駅で入った喫茶店にもあったし、昼に食べたうどん屋でもあったし」

「それは君がそういうおかしな店ばっかりねらって入ってるんとちがうか?地方からでてきた田舎もんだましたろう、みたいな感じで必要以上に大阪臭を漂わせている店ってあるからなぁ」

「そんな事無いよ、現にこの店にもお好み焼きのセットあるし」

と友人が指さしたのは、壁に貼ってあるセットメニュー。

『パスタランチセット お好みパスタとサラダ、ドリンクで1000円』