あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

適正価格

最近ふと考えたのですが、シグマリのようなサブ的な用途のマシンの適正価格っていくらぐらいなんでしょう。今、私個人が考える一般の人が出せる価格は5万円台ぐらいまでです。
いや、まぁ私は昔からそれ以上のお金を払っていますが、それはこういうマシンの便利さを知っているからで。軽く店頭で触ったり、人の説明を聞いたりしただけの人が、行きなり払える値段は5万円台がギリギリじゃないかと思います。
そうして考えると、HPCが売れなかった理由って、価格に対して出来ることが少なかったり、価格の割に我慢しないといけないことが多かったからじゃないかと思います。

シグマリの価格はたしかにドコモが絡んでいるから非常に安くなっているのかも知れませんが、仮にこの価格が一般のメーカーから出たら実現不能だったとしても、私はこれぐらいの値段でないと、こういう(PCの代替え的)用途のマシンは人にはとてもじゃないけど勧められないと思います。