あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

  • モバイル戦士の苦悩

「そやった!」

http://d.hatena.ne.jp/gizaju/20030819

人それぞれぴったりの環境って違うものですしね。
しかし、DDIのAirH"基本料金って年間契約しないとどれも微妙に高いんですよねぇ。メインとして奮発するんだったら仕方ないのですが、サブ的に持つんだったら選択が難しいです。

「「sigmarion IIIスーパーブック」発売記念企画第一弾」

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20030820

というわけで、記念企画。機能も欠きましたが。っていやな誤変換だな。
昨日も書きましたが、伊藤さんと対談しています。??対談になっているのかって?堅いことはいいっこなし(笑)

「をを、Psionか」

http://d.hatena.ne.jp/gksig/20030819

でもPsionを「ぷしおん」って読んでいたのは私だけではないはずだ。

  • eblog

http://www.c-plusc.com/erimt/

うーん、怖いなぁ・・・ご愁傷様です。

一応復旧しつつあるみたいです。コメットさん。いや、おめでとさん。

  • tengsama::monologo

sigmarionIIIスーパーブック 8/25(月)発売 」

http://d.hatena.ne.jp/tengsama/20030819

紹介ありがとうございます。個人的には厚さと価格に負けていないだけの本には仕上がっていると思います。楽しんでいただければ幸いです。

「QMAIL2」

http://d.hatena.ne.jp/sugadent/20030820

そうですね、最近はQMAIL3なるものが出ているようです。私はメールはPDAに溜め込まない派なのでnPOP系を利用していて、そのQMAIL3がsigmarion Ⅲで使えるのかどうかは知りませんが。
なんかマルチアカウントを一気に同時巡回出来るとか言うのと、メニュー画面がカスタマイズできるのがウリだとかいう話をきいたような気がします。

  • ぬりかべ魔人の気まぐれ日記

「うぎゃぁー!?」

http://d.hatena.ne.jp/nurikabe-majin/20030820

うーん、こちらもご愁傷様。
PIMのデータって消えると結構困ることが多いんですよね。
バックアップも普段はほとんど取らないし。
自動バックアップとか必要じゃないかなとか思ってしまったり(笑)

私も一度降るリセットは経験しています。
いや、入れてはいけないようなソフトをインストールしたから、自業自得なんですけどね。

  • LowRacer日記

「ケータイビデオ」
「携帯電話で開くロッカー」

http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030819

MT-AV1は私も欲しいんですが、SDがまだまだ高いので購入に至っていません。
512Mぐらい無いと満足できないので。
なので私はいまだにCE-VR1を愛用しています。

Mobile:携帯を鍵にするロッカー、新名古屋駅に進出

私は最初てっきり着歌などをメインに活動していくロックグループが名古屋に進出したのだと思いました。
すみません、ちょっと嘘ついてます。

  • PalmOSLove

東芝から登場した薄型エントリーモデル、「GENIO e350」を触ってみよう
http://palmoslove.com/work/feature/news20030819.html

相変わらずきれいな写真がいっぱいついて紹介されています。
こういう中堅〜下位クラスのポケピがもっと出てきてくれたら面白いと思います。
ただ、まだちょっと高い・・・・

e350の個人的感想としては「ソツは無いけどとにかく地味」というものがあります。
なんていうか、大きな不満は無いけど、突出した何かも無いんですよね。
iPAQみたいな飛びぬけた小ささ、持つ喜びを感じさせるデザインなども無いですし、SDIOに関してもさほど普及していないので付けるとしたらAirH"かBTカード。
AirH"はSDタイプに機種変更してしまえば128K使えないし、何よりSDIO非対応のPDAで使えなくなる。BTカードに至ってはつなげる相手が皆無の状態で母艦とActiveSyncぐらいしかすること無い。何とでもつながるはずなのに何ともつながらない魔法のケーブルなんか無用の長物に近いかもしれない。
結局はせっかく付けたSDIOもそれを生かす周辺機器が無い状態なのであまり売りになっていない。

まぁ、私は猛烈に気に入って使っているんだけどね。

PCやsigmarion IIIで絵文字メール〜ドコモがソフトを提供
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0308/20/n_emoji.html
9/1から、sigmarion Ⅲで絵文字を使えるアプリがモバイルカスタムからダウンロード可能になるらしいです。