あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラップスタイラス

ストラップスタイラスのスリムが破損したので修復していました。 状況としてはタクシーに乗り込む際手を付いて体を奥にずらそうとしてストラップの上に手を置き、そのまま体だけズザっと奥に移動。ストラップ根本からブチッという状態です。修復は簡単で抜け…

x7510

PDA

触らせてもらいました。 ファンサイトの方にもレビューあげましたが良い意味でも悪い意味でもx7501を踏襲したモデルだと思いました。 http://htc-fan.jp あくまでx7501の路線のまま悪いところを直しているような感じですね。

みやざきあおいのあつひめ

スナメリに似てますね。

最近は

PDA

ルーター用途がメインなS11HTですが、SortInchKeyで一発BTPAN出来る設定にしてみました。 割り付けたのはボイスメモのボタン。 とりあえずICSの画面を呼び出して接続してサスペンドする設定にしてみました。

不快なCM

最近の不快なCMのNo1はウィルスバスターです。 こんな鬼気迫る表情で悲鳴を何度もあげられると非常に気分悪いです。 そもそも人の悲鳴なんか聞いて気分のいいものでもないですしね。

久々に聴いています

いい音楽は色あせないです。 このCD買っておいてよかったw

モバイル機器が便利になって

PDA

外にでる頻度というか気軽さも増えたように思います。 これまでは職場や出先でおいしい店の情報を聞いても、よし家に帰ってから調べて出直そう、となっていたのが最近ではとりあえずWebで情報調べて営業時間と住所を確認。 住所をGoogleMapに入れてそのまま…

辛い でも食べたい

理屈っぽい人が理屈っぽく口の悪い人と絡んでさらに理屈っぽい事態になり、激しく鬱陶しいwそういう事態を鬱陶しいなと思いながらも何かを期待しつつ、ついつい見てしまう。 そんな事って有馬専科。

昨日は

やとうというそこそこ有名でおいしいうどんやさんに初来店。 もちろん詳しい場所などは知らないのでネットで調べてGoogleMapで検索。 住所一発で場所を見て、電車降りてからはGPSで歩行ナビ。やっぱりGPS内蔵モデルは便利すぎますw有名なのは釜玉うどん。湯…

えーと

iPhone 3Gの“割安感”はユーザーに伝わるか? 黒船どころではない、津波だ――iPhone、驚異のビジネスモデル神尾 まあ私としては、FeliCaが使えないと、メインで使うケータイの選択肢に入らないんですけどね(笑)。Σ(゜д゜lll)ガーン

やとう

2008/06/26 19:11:47 衛星数8

Universal

PDA

128M化uniが復活しました。 64Mでも便利だけど128M化だとネフロのページがいっぱい開けるので便利ですね。 そのためにもネフロの設定はメモリを多めに確保する設定にw 現在通信は全部エーモバに丸投げ中。 おかげで快適すいすい通信です。 VGA画面はやっぱ…

大容量バッテリ

購入しました。(前にも書いた) 厚みは若干増えるのですが、使い倒して大体一日持つのはうれしいですね。 置いたときに斜めになるのはちょっと困りますけどねw DirectPushで繋ぎっぱなし、web見たりメール書いたり2chみたりをずっと繰り返して朝9時から19…

ソフトバンク、月額5985円の「パケット定額フル」

PDA

Xシリーズ向けにはすでに、パケット定額制サービスとして「パケットし放題(PCサイトダイレクト)」が提供されている。同サービスはパケット通信量に応じて月額1029円〜9800円の定額制となっているが、「パケット定額フル」は月額5985円で固定となる。 公式…

iPhone 3Gは「ホワイトプラン(i)」、本体実質負担は2万3040円から

PDA

http://japanese.engadget.com/2008/06/23/iphone-3g-i-2-3040/ ソフトバンクから、iPhone 3G向けサービスの詳細が発表されました。ソフトバンクモバイル版の基本料金プランは「ホワイトプラン (i)」。基本使用料 980円で1 〜 21時はソフトバンク間 国内通話…

最近の持ち歩き

3台持ち歩き+1台モデムで合計4台持ち歩いていますね。 Treoは電話兼SMS端末。 i780は電話兼Web。このサイズであればそこそこWeb見れます。 Universalは広い画面で色々見る必要があるとき。というわけでそこそこ使っています。

大阪府で寄り合いw

大阪府某所に集合して飲み会。 まずはうまいホルモン。ネギレバー。 新鮮ながら味が染みてうまいw

GPSGATE

動作状況が常駐のアイコンの色でわかります。 緑がGPSが正常に動作している状態。 これでアプリから測位出来ないのはアプリの設定がおかしい。 金色はGPSは認識できているけど衛星は捕捉できていない状態。 見晴らしのいい場所でしばらく待機したらOKな場合…

GPFGPSとGPSGate

GPSGateは現在こんな感じ。 元のGPSの出力設定をCOM0に変更。 GPSGateのInputをそれに合わせる。 出力をCOM1に。 GPFGPSのポートをGPSGateの出力ポートCOM1に合わせる。 以上で完了。

GoogleMapタグ生成ツール修正

PDA

連続(Continuous)モードで取得した座標から任意の座標をタグに変換するツールを追加した SetupGetPosFromFile.CABをインストールすることで利用可能(ダウンロードファイルに同梱) インストール後GetPosFromFileを実行すると下記画面が表示されるので、任意…

誰かさんが

食べ損ねたチャーハン。うまいw こちらもうめぇw

ふぅ

マターr あぢぃ

デカバ

買いましたw これだけ厚くなります。 もっと全体的に厚くなればいいのに。

予備バッテリ

i780の何が良いって最初から予備バッテリがついているところ。 そしてバッテリ充電器もついているところ。 これはすごい便利。で、何が駄目ってせっかくの予備電池を交換しようとしたら、裏蓋開けにくく本体が折れそうなぐらい力を込めないといけないところ。

用があり

ある待合室で待機中。 そこでハイビジョンTVの放送がやってて、社交ダンスの番組をやっていた。 はい、1、2、3、1、2、3 ゆっくり1、2、3、1、2、33が、3が付くのに…と無意識に思っていた。もう駄目だ

二台体制

TreoとTreoKillerが仲良く共存しています。 二台使ってみるとこの状態が思いの外快適w 竜馬と勝のような関係かwTreoは現在白通話とSMS。 i780は主にwebとMMSとSB以外との通話。

アダプタで

外部バッテリでの充電も可能に。 すばらすぃw デザイン段々慣れてきましたw

うーん

私の環境だけかも知れないですが。 GPD1にポートを変更しても情報とれませんね。 でももともとCOM1にポート変えても取れなかったので、GPFGPSとi780の間でのデータやりとりに問題があるのかも。

ちなみに

i780は1shopmobile。 3日ぐらいで付きました。 すげぇよw

GoogleMapタグ生成ツール

PDA

またVerupして機能が追加されています。 ■メイン画面に設定情報などを表示するように変更した ・Mode 連続モードで実行中の場合は「C」を表示(通常モードは表示無し) ・Map 設定された地図種類(「Hatena」もしくは「Img」)を表示 ・Sate. 設定された有効…