あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

SC-01BはTreoの代替になるか

先日から考えている事、およびよく聞かれることなので改めて書いておきます。
SC-01BはTreoの代わりになるか、という事です。
個人的には3つほど割り切る必要があるとは思いますが、それができればSC-01BはTreoを越えていると思っています。
まずは3G通信中のBT接続を諦めれるかどうか。
これに関しては結局この端末でヘッドセットを使うかどうかという点がポイントになるかと思います。
私の場合通話料の関係でdocomoの端末であまり長電話しないのと、音楽もさほど聞かないのであまり問題ないと言えます。
が、よく使うよ、という人には致命的だと思います。(抜け道もあるのかもしれませんが)
もうひとつはi-modeメールを諦められるかという点。
他のメールに置き換え可能であれば問題ありませんが、そうでなければ色々と工夫が必要になるようです。
最後はTreo愛の問題ですねw
Treoだからという欲目を持ってみていたいろんな部分、Treoだから許せていたいろんな部分、そういうところをイマイチ色気のないこの端末にも感じることができるなら問題ないと思います。
ハードのスペック、キーの打ちやすさはすでにTreoを越えていると言っても問題ないと思っています。