あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2010-02-18から1日間の記事一覧

Windows Phone 7の真実(Mobile World Congress 2010続報)

――まず、7の魅力を越川部長の口から是非 誰でも指でササッと直感的に扱えるUIにつきます。メニュー画面は以下から構成され、各サービスやアプリと連携させることができます。これらは“ハブ”と呼ばれます。その1=ピープル ハブ 略 ――シャーシが決まってしま…

発売前からえらいグダグダですな

この点について、 リンク先の istartedsomething はマイクロソフトとのインタビューで得た情報を掲載しています。いわく、Windows Mobile 6.5系はいずれ「Windows Phone Classic (Series)」へとブランドが変更され、Windows Phone 7 (Series) と平行して提供…

やっぱりGoogleはプライバシーに関する考えが甘い

グーグルが、Google Buzzについて謝罪しています。Google Buzzは当初、Gmailユーザーが頻繁にコンタクトをとる相手を自動で一般公開してしまうなど、様々なプライバシー問題が指摘されました。公開後1週間もしないうちに、グーグルでは数々の修正を迫られる…

面白いMSの内輪の話

例えば、在職して間もない頃、非常に優れたグラフィックスのエキスパートを集めた私のグループで、「 ClearType」という画面テキスト表示法を発明したことがあった。これは LCD(液晶)のカラーのドットを活用し、画面の文字をもっと読み易いものにする技術…

SC-01BはTreoの代替になるか

先日から考えている事、およびよく聞かれることなので改めて書いておきます。 SC-01BはTreoの代わりになるか、という事です。 個人的には3つほど割り切る必要があるとは思いますが、それができればSC-01BはTreoを越えていると思っています。 まずは3G通信中…

カラーバリエーションやデザインの話

最近よくスマートフォンが売れないのはカラバリが無いから、とかデザインが、という話を聞くのですが。 それって本当にそう?という気がしています。 確かに昔のカシオみたいなあんまり野暮ったいデザインはどうかと思うのですが、カラバリに関しては最近少し…