あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

王中

昨日はid:aroooyさんと地元の名店。王中で中華を食べました。ここは広東料理の名店。個人的にはid:asterix_obelixさんお気に入りの双龍居にも負けていない名店です。
立地の都合からモバイル系の人をつれていくのは実ははじめてだったり。
でもaroooyさんとは実はご近所だったので(頑張れば徒歩圏)大丈夫w

チャーシュー。
肉の旨味が凝縮されています。
しっかりと肉の味がするのに臭みはないというのがうれしいです。
ラーメンに入ると熱が加わって柔らかくなるんですが、こういう冷たいのもいい感じです。

蒸し鶏www
出来立て蒸したてで暖かいですw
これは結構新鮮な感じ。
相変わらずとりの旨味が凝縮www
ぎゅっとうまいです。

イカのブラックビーズ炒め。
この味付けが絶妙www
イカもぷりぷりだったり、しかし口に入れると噛みきりやすく、とてもうまいですwww

そして腸詰め。
これは暖かい状態で出てきます。
辛めのスイートチリソースで食べるんですが酒が合うwww

唐揚げ。
衣はパリッとしつつ中はジューシー。
パリッとといってもカリカリ系ではなくさっくりしっとりした感じ。
この唐揚げを食べると、揚げ物って食べ物の旨味を閉じ込める調理方法なんだなってことがよくわかります。

海老と野菜の炒めもの。
海老はぷりぷりで野菜はみずみずしく。
あんが野菜の旨味を逃がしませんw
ここの店は野菜の扱いがすごくうまいですね、いつ食べても野菜がとてもきれいな状態で料理が出てきます。

そして〆はローミン。
冷たい和えそばです。
これがまためちゃうまいw
野菜と一緒につるつると食べるのがいい感じです。