あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

S21HTで電話

イーモバイルは電話なので電話をかけることが出来ますw
あんまり知られていない&活用されていませんけどね。

この上向きの受話器を押して電話の機能を立ち上げます。
ちなみにこの受話器とホームマークの位置、本来のTouchDiamondとは上下が逆だったりします。

電話機能はこんな感じ。
とりあえずテンキー部分で直接番号を入力することも出来ます。
登録していない電話番号などは直接入力することになりますね。

上下キーでテンキーが消えて、連絡先に登録されている内容が表示されます。
選択して実行で電話をかけることも出来ます。

長時間電話として使う場合、とりあえずヘッドセットを利用することをお勧めします。
Bluetoothというのが一番スマートなのですが、1万円も出せないよと言う人にお勧めなのは有線ですがポケゲのステレオヘッドホンアダプタ for HTCです。

こんな感じでヘッドフォンを取り付けることが出来ます。
有線なのでひっかけないように注意は必要ですが、長時間の通話に疲れないので便利です。

アダプタ部分にマイクとボタンとステレオヘッドフォンアダプタ。あとUSBコネクタがついていますね。
ボタンを2度押しでリダイヤル。長押しで切断が出来ます。


http://www.pocketgames.jp
で2100円で買えます。
結構お勧め。