あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

そういえば先日

飲食店をやっている友人と飲んだときに聞いた話ですが。
最近関西ウォーカーって、掲載してもらうのにお金を取るんですってね。

お店の情報を集めて売ってお金を儲けていた雑誌がそのお店からもお金を取ろうとし始めた、という事に少し抵抗を感じるのですが。
まぁ、そこは広告料として考えれば何とか納得も行くかなとは思うわけですが。

でもそうなってくると今度はお金もらって掲載しているという事は、結局本音なんか出てこなくなるわけで、掲載されているお店の情報の信頼性に疑問が出てくるわけでw

特集に取り上げられてるのはお金を多く払ったのかな?という風にw

まあ、関西ウォーカーに載ってるグルメ情報は昔からあてにならんと言われればそれまでなんですけどねw