あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

thread smsを見やすくする

WM6.1から標準でsmsがスレッド形式になったわけですが、文字入力域が2行というのが見辛いのでid:Arieさんが紹介していた方法で行を増やしてみました。

とりあえずWindowsにあるthread_sms.htmを適当な場所にコピー。

読みとり専用や隠しファイルという属性は外しておきます。

heightの値を変更するのですが、ここの値を少し考えました。
75だと私はどうも本文が圧迫されている感があるので57にしました。3行表示です。

こちらが3行にしたところ。
どっちも広々です。

こちらが4行。
私はちょっと圧迫感を感じるのです。
ちなみにこちらはheightが75です。