あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

最近日記の文章が短いのは

やはりi780がメインのポジションを占めているからかも知れないです。
何が困るってこいつはキートップが微妙に丸くてかつツルツルなので指先でキーを押す必要があり、なおかつキーが固いので指が痛いんですよね。
そのためどうしても文章が短くなる。
また、無駄に指先に刺激があるので押していると思考が妨げられるような気がします。

G910はその点キータッチが柔らかく、無駄な刺激はないのですが、こちらは無駄に幅が広くて指がキーボードの上を行ったり来たりして大変です。
もう少し幅が狭いとありがたいのですが、文字を打っていると若干腕が疲れます。

i780のキーは使っていると少しずつ柔らかくなってくるのですが、それでもキートップの滑りやすさは如何ともし難いのですよね。

個人的に理想のキーボードはTreo700wのキーでした。
こいつはクリック感、キータッチ、入力の確実性等いずれも最高でした。
ただし3G未対応なので日本で使えないというのが大きな欠点。
次が750vでした。
こいつはクリック感とキータッチは最高ですが、時々押したつもりでキーが押せてないという事態があり、僕の心を悩ませる。

E71のキーは私にはなんか中途半端に大きくて、横のキーも押してしまいそうな感じがストレスでした。

ああ、700wの3G出ないかなぁ。