あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

機種によっては

多分言語の違いによるものだとは思うのですが、繋げる機種によってはキーボードの印字と実際に出てくる文字が微妙に違う場合があります。
ちょうど英語版のBTキーボードを無理矢理日本の端末に繋げてみたときみたいに。
なので違う文字の大半は特殊文字というか、shiftやFnキー同時押しで出てくる文字です。
なのでそれほど頻繁に使うわけでもなく、全て食い違っているわけでもなく、よく使う文字の出てくる文字の場所さえ覚えてしまえばあまり困らないのですが、@だけがどうしても出なくて難儀していますw
他に使うのは「」[]:*!?ぐらいです。
i780だと問題ないのですが、S11HTだと狂います。

それで、とりあえずキーのレイアウトが変更できないかとレジストリをいじくっていたら、キー入力を全て受け付けない状態にw
キーボードからの入力が一切出来なくなって、焦ってソフトキーからレジストリを書き直そうとしたらソフトキーからも出来ないw
あわわ、入力を一切受け付けなかったらレジストリが書き直せない、書き直せないとキー入力が出来ない。
鶏が先か卵が先か。私は断然鶏肉ならもも肉がいいなぁとか考えながら、ああフルリセットかと覚悟を決めていたのですが。

とりあえずレジストリを書き出し→PCで編集→読み込みでなんとかなりました。

おとなしくキー配列を覚えておくことにします。