あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

アンチクライストスーパースター

聴きました。
うーん、結構良いけど個人的にはメカニカルアニマルズの方が好きかなぁ。

歪みまくったサウンドが奏でる美しいメロディによる破壊の醜美性とかなんとか、そういうありきたりな表現にはなりますが、この路線だとやっぱり北欧系のデス/ブラック系バンドの集大成。KOVENANTが頭一つ抜き出ているようにも思います。

いや、でも気に入ってるんだけどね。
奇抜なルックスだけに目がいってる人も多いみたいだけど、音楽はきっちりとした格好良いロックですから。

というわけで、こちらが私のお気に入り。The Kovenantのアニマトロニクス
かなりインダストリアル寄りで過激な音ながら、時折入るシンフォニックなメロディと女性コーラスがツボを押さえまくりです。