あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

先日もちょっと書いたけど

ドコモの値引きに追随してsoftbankブループランの割引サービスを発表していますね。

プレスリリース2007年度 | ソフトバンクモバイル株式会社

「自分割引50」
家族割引に加入しない場合でも、2年間継続して利用いただくことを条件に※、月々の基本使用料をソフトバンク利用年数に関わらず、加入初年度からいきなり50%割引とするサービスです。

こうなってくると現在ホワイト+パケ放題X01HTユーザーなどは、ブルーSS+Biz定額とかにした方がお得な気がしますね。(やったことないし確認もしてないから出来るのかもわからない机上の空論です)
ホワイト+パケ放題で980円+10290円+315円で11585円。
これに対してブルーSS+Biz定額で1785円+5985円+315円で8085円。
その差3500円。
ホワイトの話放題+SMSが欲しければもういっこホワイトを契約してもお釣りが来るぐらいの差額です。