あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ドコモ値下げ

ドコモ、第1四半期決算は減収減益中村社長「新料金制度はソフトバンクとも戦える」

「先日発表した新料金制度のままでは、その後に発表されたKDDIの料金制度に対して競争力がない。KDDIに対抗するための新料金サービスとして、やらざるを得なくなった。KDDIがここまでやるとは想定していなかった。
(略)
 さらに、「SSプランでは、月額3,600円の基本料金が1,800円となり、さらに1,000円の基本通話分の割引分を引けば実質800円。ソフトバンクモバイルの980円とも十分戦える料金体系」とした。

各社なかよくユーザーから搾り取っていたのをソフトバンクが無茶を始め、auが切れ、ドコモが重い腰を上げたって事でしょうか(w
なんかもうコメントからも渋々感があふれていますね。

でも、いいかげん理論値で●●bpsとか実質●●円とか、そういうまやかしやめませんか?
使うこと前提の割引をコミにしても最終的にドコモに1800円お金が落ちるのであれば料金は1800円であって800円ではありませんよ?
使わなければ1000円返してくれるんだったら実質800円ですけどね。