あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

完全自分用スクリプト

MortScriptが非常に面白く、自分の日記更新用にスクリプトを組んで使っています。
以前からFirefoxSleipnirスクリプトにはあったタイトルリンクと本文引用(はてな表記)スクリプトに似た動きをする物を作ってみました。

ちなみにネフロ3.4TP版限定で動作します(w

動作としてはこのようにまず紹介したいページをネフロで開き。
紹介したい文章を選択。コピーします。

コピー後スクリプトを呼び出します。

こんなポップアップが表示されます。
ポップアップはそのままにしてネフロのURL欄をコピーします。
10秒以内です(w

10秒経つかポップアップのOKを押すかすると確認画面が表示されます。
良ければOKを押します。

その後メールの作成や画像の添付、内容の追加などを手動で行ったエントリが上の物。
ちなみにはてなのメール更新は携帯アドレスが必要なので、本来はW-ZERO3X01HTなどで行います(w

とりあえず自分用にアップ(w
http://mobachiki.com/file/url_title.lzh

んーと、欲しいという奇特な人がいたらご自由にどうぞ。
改変もご自由に。

こちらのMortscriptを事前に導入する必要があります。
http://www.sto-helit.de/index.php?module=download&action=view&entry=65

わかりやすい解説はこちら。
http://home.att.ne.jp/wave/deox_pop/mortscript.html