あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

JUSquid

テキストエディタは色々ありますが、とりあえず私はJUSquidを使っています。

http://aimakidechi.hp.infoseek.co.jp/jasjar/0070_create_apps/JUsquid.html

QVGA用をダウンロードしましょう。

このまま名前を付けて保存します。

ダウンロード後開くようにチェックしていれば、最初から導入されているzip解凍ツールが起動します。

「アクション」→「解凍」を選択します。

解凍先を選択し…

解凍ボタンを押せば解凍が開始されます。

GSFinderにて「ファイル」→「新規フォルダを作成」にて、フォルダを作成します。
フォルダの名前は分かりやすく「JUSquid」とします。

フォルダの下に解凍したファイルを移動します。

フォルダをタップアンドホールドして、「送る」→「フォルダにコピー」を選択します。

コピー先は「Program Files」を選択しましょう。

コピー後フォルダを開き、JUSquid.exeを実行します。

動作の確認ダイアログが表示されるので「はい」を選択します。

JUSquidが起動するので「ツール」→「オプション」を選択します。

テキストファイルとiniファイルに関連付けします。
「関連付け」を選択し、txtにチェック。
「ADD」をタップします。

拡張子にiniと入力し「OK」をタップします。
以上で関連付けは完了です。