あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

はてなはお祭り的イベントが多い

最近ではマージンFXのひまわり証券ニンテンドーDS Liteでしょうか。
まぁ、こういうイベントなら大歓迎だと思います。おかしなシステム改変で重たくなることに比べたら10億倍ぐらい良いですね。
こういう祭りは軽いノリで参加して楽しんだもの勝ちだと思います。欲しい!!というのもよし、いらねー!!というのもよし、こう言うのをネタにして楽しんだらいいんだとおもいます。
つーか、そういうのを狙ってはてなが行っているお祭りですから。あんまりごちゃごちゃいうのは野暮ってもんですね。
 
まぁ、私は参加しないんだけどね。もらっても仕方ないから(w
 
で、なんでこれを取り上げているかというと、当初こういうプレゼントのターゲット層が疑問だったから。
DSぐらい本当に欲しい人は買うだろうし、こんな悠長なイベントやる意味あるのかなぁ?と。
でも、多分こういうのって「お祭り的雰囲気を盛り上げる」ためにやっているだけなんですよね。だからあまりごちゃごちゃ考えずにとりあえずネタにしたもの勝ちだなと。
はてなさん、イベント事はこういうタイプのものをお願いします、システム改変とかもういいから、改変の影響とかで日記とかアンテナとかおかしくするのはもう勘弁してください。

ということだったり。