あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

TRICK劇場版2

実は見てました。
うーん、なんというか、深夜枠脱出してメジャー指向が災いしたパート3と似た臭いがします(w
全体的に狙ったギャグが空回り気味で、痛々しい感じさえする事も。
CGもちゃちいし(特に最後の沼の所なんか酷すぎで、投げやりささえ感じましたが)、パクリもわざとらしすぎる。
貞子、スチュワーデス、北斗あたりのセルフパロディーは笑えたけど、よろしくねは余分。あそこまで前面に押し出すギャグではないように思います。
深夜の頃だったらよろしくねは1〜2かいさらっと出して、そこに本物のユートピアがいる、といった無駄遣い的な見せ方をしてくれたんじゃないだろうかと勝手に夢想していたり。

そもそも謎やストーリーは二の次で、登場人物の動きで楽しませる、かつ漫画的表現を映像でやるというのがトリックのおもしろさの所以なのですが、今回はちょっとそれが過剰すぎた感じでしょうか。

まぁ、登場人物の魅力で見せるというのは阿部寛と仲間ゆきえという絶妙なコラボだからこそ出来た賜だと思います、私もこの二人じゃなければ劇場まで足を運ぶことはなかったと思いますしね。