あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

無限の彼方まで 輝き届くと信じた 僕等小さな六等星〜

昨夜はtreoの日本語化の途中でキーボードが効かなくなる、という話で友人と色々と遊んでいたのですが(w
http://blogs.shintak.info/archive/2006/02/18/13860.aspx
私は途中で睡魔に負けてギブしたのですが、ちゃんと結果が出たようです。
なるほど、やっぱりAtokの設定に引っかかっていたみたいですね。
ということは、例のAtokの設定をやればうまくいったののかな、と。

しかし、こうやって(うまくいったにせよいかなかったにせよ)結果をちゃんと残しおくというのは非常に大事なことだと思います。
確かに、PDA初心者がwebを調べて、情報を引っ張っていく可能性って非常に低いです。
でも、0じゃないわけで。
 
だけど、誰も何も書かなかったら、それは0なわけです。
何か書いて残しておけば、それが何らかの形で、誰かに伝わるかもしれない。
そして、それがきっかけで、躓いていた初心者が、親切な経験者に変わるかもしれない。

0.0001%は決して0ではないので、webに情報を書いて残すと言うことは決して無駄なことではないです。

もちろん、情報提供はメーカー主体でやらんといけないわけですけど、ユーザーの情報も無駄ではない(もちろんメーカーに情報提供しっかりしろといってる人がユーザーの情報が無駄だと言ってるわけではないのはわかってます)って事で。