あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

OyajinAppointment++

入れてみました。
独立して予定のDBを持っているのでOutlook以外の予定管理が可能です。

起動時は月表示なので目当ての日を選んでエンターを押します。
すると日表示に移行するので予定の時間にカーソルをあわせ、そのまま予定を入力します。
このあたりの操作感はK'sに似ています。

件名を確定するといきなり編集画面に件名が入ります。一変換範囲のみ入るのでそれ以外に部分を補ってあげましょう。
予定を入れておきたいというときに手早く使えます。

とりあえずしばらく前からこのあたりを注視しつつ、wktkしていたり。
http://d.hatena.ne.jp/omaemona01/20051228
できれば上のOyajinのように日表示の状態で時間を選んで直接タイトルを入力できたらなぁと思っています。

というか、タイトルの確定で編集画面が開くのではなくて、タイトルだけ入れればその時点で内部的にはタイトルと選んだ時間〜1時間が開始終了で入ってくれて、そこで終了可能。詳細を入力する際はその状態でエンターとかで編集画面が開いて編集とかできたら、とにかく予定をサクッと入力できてすげー便利になるんじゃないかと。