あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

酒の嗜好

お酒はビールが好きです。一時期海外産のビールや地ビールなども色々と飲みましたが、結局エビスビールの生が舌にあっているようです。エビスの黒も結構好きです。でも結局は何でも飲みます。メジャーどころではドライ、ラガーよりはモルツが好きです。
発泡酒は後味の悪いのは飲みません。HOOPSとか飲みません。
麒麟は出た当時はなかなかおいしかったように思ったのですが、途中で味が変わってからは飲んでいません。最近はアサヒの生を飲んでいます。
ビールはちょっと重たいなぁというときに重宝します。
日本酒も好きです。飲みやすいのもくせのあるのも好きです。
でも樽に何年寝かしました、とかいう茶色くなったのは苦手です。
生の魚やウニやからすみなんかが出てくると日本酒欲しくて身もだえします。
銘柄にこだわりはあまりありません。適量以上飲んで翌日よく死にます。
醸造アルコールが入っているのはなんとなく敬遠していますが、混ぜられて気付くほど鋭敏な舌はしていません。ただの頭の自己満足です。純米種でも何でも飲みすぎたら翌日死にます。

焼酎は飲めません。味は結構好きなんですが、飲んだら翌日吐きます。動けなくなります。体に合わないんだと思います。焼酎は翌日残らない、とかいうのは私には幻想だと身をもって知っています。

ワインは白くて甘いのが好きです。
赤は飲めません。白の辛口もあまり好きではありません。

ウィスキー、ブランデーの類は焼酎と同じく飲めません。
味もあまり好きではありません。

カクテルの類はあまり知りません、ソルティードッグとジンライムハイボールぐらいですかね。
あとはウォッカ・マティーニをステアではなくシェイクで、ぐらいしかしりません。