あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

先日某Tさんの送別会2次会として一度だけ行った

平均年齢がやたらと高いスナックに、うちのグループのおっさんが通っているらしいです。
スナックやキャバクラ系のお店に通う人の気持ちが私には理解できないのですが、否定するつもりはありません。

でも「千恵ちゃんがあいたいゆうてんねん」などとしつこく私を誘うのはやめてください。
あれは送別会という名目だったので仕方なく付き合っただけですから。できればあまりああいう店には行きたくありません。知らない人に御酒作ってもらったり注いでもらったりするのは恐縮して気を使いますし、食べ物が充実していない店や酒が洋酒メインの店には行く気がしません。つーか、私は誰が千恵ちゃんだったかも覚えていませんし。
話題の引出しが少ないので共通の趣味とか無い人と話すのって結構しんどいですし。

また、何故だか私は昔からバーやスナックやキャバクラやキャバレーとかよりは落ち着いた居酒屋やカウンター割烹のお店の方が好きなようです。