あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

wiz登場で

P50の出番が無くなったので人に貸し出すことにしました。
これで相手が気に入ればwizを購入する可能性があがるかなと(笑
とりあえずP50に出来てwizに出来ないことなど列挙しておきますか。

メッセンジャーとメモ帳にatok経由で入力できない。→某所で公開しているらしいpoboxの発展系のアレからだと入力可能。メモ帳はPhatNotesで置き換え可能
ROSEなど一部のPIMソフトが使えない→PInformantは使える
SDカードが使えない→miniSDを買い直し
SDIO機器が使えない→あんまり使わない
atokの推測変換の決定が出来ない→しかたない
shift+←で文字の範囲選択が出来ない(文字のコピーの際にタップが必要になる、atokの変換範囲の変更が出来ないという意味ではないのであしからず)→指で選択←気のせいでした
getQRが動かない→メールで置き換え
ファイル名に日本語を使ったアプリがインストールできない→代替アプリ、英語版アプリを使う。cab展開して自分で直す

と、結構出来ないこと多いです。
が、不便しているかというとさほどでもなかったり。
大半が私の環境では代替え手段で回避できたりお金で解決できたり代替えアプリがあったりという感じなので。