あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

日曜出勤でした

計画停電のため、サーバや通信制御装置などの立ち上げに出社。
予定では2時間ぐらいで終わるはずだったのが、停電中の熱気にやられて重要な計算機のHDD1つと通信制御装置が1つ、L3スイッチが1つ破損。
L3スイッチは旧式の物に現行のconfigを無理矢理流し込んで、差し替えてとりあえず通信だけでも復旧。
通信制御装置と計算機は手が出せないのでメーカーコール。
計算機のメンテは月曜ですかそうですか。
通信制御装置はファンが熱でゆがんだため、異常を感知したOSが正常に起動しなくなっていた模様。交換してもらって復旧。こちらもROMが飛んだのを覚悟してconfigやLU定義のバックアップなどを用意していたのだけど、何とか使わずにすみました。