あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

「au」ブランド統合ホン決まり…ツーカー消滅

携帯電話の『ツーカー』グループ3社の親会社・KDDIは25日、年内にも3社を吸収合併し、『au』ブランドに統合する方針を固めた。25日の日経新聞が報じた。ツーカーブランドは消滅することになるが、同社は、携帯業界の現行の戦略方式“第3世代(3G)”への移行を断念していたため、利用者からは歓迎する声が出てきそうだ。

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005072503.html

ツーカーは次世代へは行きません」とCMしていたときから「いけません」だろ、と突っ込みを入れていたのでこうなることは予想していましたが、老人向けの簡単携帯とかは残してもらいと思います。

問題はツーカーと同じく消える運命だったのが写メールのヒットで間違って生き残ってしまったボダホン(というかJ-Phone)が今後どうなるのかですね。