あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

シャープ、視野角制御で左右別画像を表示するデュアルビュー液晶−覗き込みを防ぐ「ベールビュー液晶」も

シャープ株式会社とシャープ・ヨーロッパ研究所は、液晶ディスプレイの視野角を制御することで、左右に異なる情報やコンテンツを同時に表示できる「デュアルビュー液晶」を開発。7月から量産を開始した。

 既に出荷も開始しており、9月以降の今秋中には搭載製品が発売される予定という。同社が2002年より製品化している「3D液晶」の技術を応用し、左右で異なる映像を表示可能としたディスプレイで、右画面でテレビ放送を見ながら、左画面ではインターネットブラウズを行なうなどの応用が可能となる。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050714/sharp.htm

TVで見たのですが、久々に「うおー、すげー」と声に出してしまいました。
近未来がすぐそこに、って感じですね。
まぁ、視野角による疲れ目とか気になると言えば気になりますが。