あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

エイベックス、iTunes Music Storeに楽曲提供を決定−Appleの100%子会社「アイチューンズ株式会社」と最終合意

エイベックス ネットワーク株式会社は14日、米Apple Computerが日本サービス開始を予定している「iTunes Music Store(iTMS)」に、エイベックスの楽曲を提供することで最終合意に至ったと発表した。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050715/avex.htm

私自身は最近あんまり外で音楽とか聴かないのですが、閉塞した日本の音楽市場にはいい刺激になるんじゃないかと思っています。
残念なのはavex所属のアーティストさんという方々の中には、私の心の琴線に触れるような音楽活動をしている方が見受けられないという点でしょうか。BoAさんのように稼いだお金がおかしな方向に行っている方もおられますし・・・)

これを受けて、他の各社が動き出すことを期待していますが、1曲1ドル以上だったらいらないと思います。