あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

人のハンドルの

由来が気になります。
私の場合は元々のK.K.っていうのは昔洋楽サイトをやっていたころからの物で、イニシャル兼メタルバンドのギタリストK.K.ダウニングから取っています。
もばちきというのは元はモバイル系サイトを始めたときのサイト名、モバイルインチキ堂からきています、バナーでモバチキというのを作って張り付けていたのですが、それがいつの間にか名前になっていました。
未だに「もばキチさん」と間違って呼ばれるのが悩みの種です。
K.K.かモバチキか、私をどう呼ぶかで付き合いの古さがわかったり(笑
でも次に改名するときには町中で呼ばれても恥ずかしくないような、西村康夫とか佐藤一とか、そういった人名と見分けがつかないハンドルにしようかと思っています。