あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

レンズについて2

今のところ、一番「買ってよかったなぁ」と思っているのは18-50mmF2.8だったりします。
広角側の遠近感、開放から感じられる解像感。
スナップからポートレートあたりまで、そつなくこなす汎用的な画角。
室内や水族館でもある程度つかえるF2.8の明るさ。(明るさにかぎって言えばF1.4を2〜3段絞ったほうが、ってのもありますがそれは贅沢)
どこに持っていくにしても、不自由するのはズームのときだけ、という万能カメラです。
私は結構優柔不断で、30〜50mmあたりの画角でひとつには絞りきれないので、多分今後もメインはこれで行くんだろうと思います。
14mmは面白そうでものすごく欲しいけど、やっぱりメインにはなりえないと思います。
同じく100mmも。
将来的にはこの3本持ち歩きかなぁ・・・