あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

GX150(SmallTower)の駄目な点

標準がUSB1.1、ぱっと見PCIのスロット空きが2つあるけど実は1つしか使えない上、lowprofileのPCIボードじゃないと駄目。
この時点で本来は動画用サーバには思いっきり向かない仕様だと思うのですが(汗
まずUSB1.1だとELSAを使った動画の取り込みとかが致命的に駄目。仕方なくUSB2.0増設用のPCIカードを買ってきて取り付けるけど、これがまたなんか挙動がおかしい。メルコの安ボードなんか買うからだ(w
スタンバイから復帰するとキャプチャユニットを見失っている模様。
うーむ。
もう一つのPCIのスロットにギガビットNICさして家庭内ギガビットネットワーク、とかやろうかと思ったけど、空きのスロットはあるけど電源ユニットのファンと密接していて使用不可能。
もうちょっと考えて設計してくださいよ。
ちょっと調べればわかりそうな欠点なんだけど、自分のPCにはとことん無頓着な性格が災いしていらん苦労をいろいろしています。