あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

京ポン復活で思ったこと

問い合わせが非常に多いとか言う話を聞きます。携帯のメールや写メールスタート時の大賑わいを思い出したりします。結局電話にとって大事なのは相手とのコミュニケーションであって、その他の機能(デザインやTVやラジオなど)はおまけに過ぎないんだなぁと思っています。
定額ということで、企業の導入が増えるんじゃないかと思ったりしています。例えば会社で事務所と出先の連絡手段として導入するとか。3000円以下の基本料金であればそのためだけに導入するのでも充分だと思います。
結局は相手と意思の疎通が出来てなんぼの携帯電話、という事です。(いや京ポンPHSですが)
最近の携帯はこの根幹の電話としての部分がおろそかになっていて、枝葉の部分に注力しすぎだと思うんですよね。
まぁ、端末メーカーとキャリアとでは出来ることが違うので、仕方ないといえば仕方ないのですが。メーカーの努力で携帯を売ろうとするんじゃなくて、もっとキャリアの努力で売ってくれよ、と思うわけです。