あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ハードの使い勝手はソフトが決める(一部誇張アリ)

HTK、fakecursor、fakepad、cursorimなどを触っていると、こういうソフトによってhx4700の使い勝手が格段にあがっているのがわかります。
で、多少(あくまで多少です)使い勝手がタコなハードでも、そういう部分はソフトで補えてしまうんだなぁと思ったりもします。
でも、ハードは作り替えが効かないので、あんまり駄目すぎるハードはどうしようもなかったりするんですよね。
とりあえずhx4700は、面白いハードです。