あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

PDAコンソーシアム

http://www.pda-c.com/labo.html
泉浩晃の「PDAを考える」(6) PDAを商品にする その2
に間違って以前のコラムがあがっているようです。
もしかして、なにやら隠されたメッセージが、と思ってあれこれ読み解こうとしてみて。
とりあえずPDAガンダムに置き換えてみました。

【2004-11-18[Thu]】
泉浩晃の「ガンダムを考える」(6) ガンダムを商品にする その2
 ほんの2〜3年前くらいまで、ガンダム市場は順調に成長しているかに見えていた。そのガンダムマーケットが、現在いくつもの問題を抱えて立ち往生している。それも、あまりにも重い症状を示しているように見える。それは、どんな問題か? まずは問題点を整理してみよう。

 先に私は「ガンダムは、まだまだマニアのマーケットに過ぎない」という発言をした。少なくとも私の周辺でガンダムを使っている人たちの、ガンダムへの接し方はマニアックとしか言えないからだ。その1つの症例として「複数台(中には2ケタ)のマシンを持っている」ことが挙げられる。マニアは新機種の発売のたびに、つい買ってしまうのだ。

どうやら別に隠された意味とかはなさそうな感じです。