あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

音楽考

今日聴いていた曲の中にGAMMARAYというグループのアレンジし直したベストアルバムの曲が入っていました。
アレンジは結構変わっていて得した気分です。GAMMARAYの中心人物のカイハンセンはギターとVo担当でなかなかにクラシカルな良い曲を書くのですが、不幸なことに彼は自分の書くタイプの曲を最もうまく歌える種類のVoではなく、そして彼自身がそのことに気付いていないという欠点があります。LastBeforeTheStormは前任者の歌の方がいいですし、LandOfTheFreeでハロウィンの前Voの声との対比を聴くと、やはり彼の曲は伸びやかなハイトーンヴォーカルが似合うなぁと思いました。