あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

自業自得という奴ですが・・・

現行政府は退職金も増税する方針だそうです。
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?query=%91%DE%90E%8B%E0&q=09fuji42225&cat=7
http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20040802i201.htm
これもアレですよね?自民、公明が連立して勧めるんですよね?
神崎はなんてコメントするんでしょう。自民が勝手にやってること、うちは知りません、じゃ済まないのは当然ですよね?公明党は自民に政権を取らせているわけですから、でてくる法案について公明党自民党同様の責任を持っているわけですから。
でもまぁ、きっとこの法案も通るんでしょう。
衆参両院自民公明の連立政権が取っていますから、どうやったって止めようがないですからね。
結局痛みを伴う改革は、国民にだけ痛みを強いる改革だったわけです。
しかし、こういう「今すぐ痛いわけではないところ」に手を着けるあたりがずるくてうまいですね。

無批判、無自覚に自民公明を盲信し、応援、投票するという組織票に支えられた与党政治のツケが、どんどんこういう形ででてくるわけです。
年金は減らされ、流用は認められ、退職金は搾り取られる。
無自覚、無批判な一部の国民の巻き添えで全国民が搾取されるわけです。
ほんと、勘弁して下さい。