あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

しばらくTungstenCを使ってみて感じたのは、これはあくまでメモ書き用途のマシンであって、バリバリと使い倒してこれ一台で何でもするマシンではない、という事でした。
PalmOSには細かな点でまだまだ力不足を感じます。
例えばそれは大容量のテキストの扱いであったり、外部メモリの扱いであったり、クリップボードの容量であったり、シングルタスクゆえ一つのアプリがエラーを吐いてかたまった場合にOS巻き込んで落ちるという点であったり、そういったもともと手帳の延長敵に開発されたものに色々やらせているために発生している歪みのような部分。
その代わり単一の細かなことをさせる場合にはTungstenCはポケピ以上のフットワークを発揮してくれます。例えばささっと取り出してのメモ書き、予定管理などはキーボードで大半の操作ができるTungstenCの得意分野だと言えます。この辺りの軽快さ(特に予定回りのインタフェースなど)についてはまだまだポケピに学ぶべきところがあるなと感じました。
つーか、少なくともTCの用途であればポケピとの共存は可能ですね。まぁ無理に共存させる必要は無いのですが、お互いうまく補い合えたら非常に便利になると思いました。