あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

世の中無くても死なないものだらけですが・・・

奥田経団連会長:牛丼フィーバーにチクリ 「単純な国民だ」
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/keizai/20040213k0000m020085000c.html
id:Vins-Tさんところから。
「テレビは一部の人の動きを面白おかしく報じていたようだが、(牛丼がなくても)死ぬわけでない。日本人は右から左へ早くふれやすい、単純な国民だと感じた」、「日本人はどうしたのだろうか。やはり教育に力を入れなければならないと感じた」との事です。
無くても死なない地位とか名誉とかにしがみついている人間が今更何を教育してくれるというのでしょう。楽しみです。
こういう庶民の心理が理解できない人間が会長を務めているということは、経団連も大した事無いね。