あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

■<宿泊拒否>ホテル経営会社が会見 「説明不足の熊本県に責任」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031202-00000073-mai-soci
県の対応も不親切かもしれないけど、自分の過失を素直に認めないこのホテルの対応には怒りを通り越して嘲笑の感情しか感じません。人の過ちを責めるよりまず自分の過ちを反省することが本当の謝罪だと思うし、そう言う気持ちであれば「責任というよりもこれからの方が大事」などというふざけた寝言も出てこないでしょう。
確かに無知故に宿泊を拒否した事自体に関しては私はさほど目くじらを立てるつもりはありません。でもその後の対応を見ていると、本気で謝罪しているようには見えないんですよ。
少なくとも私は今後熊本県南小国町の「アイレディース宮殿黒川温泉ホテル」に泊まることは無いと思います。
でもなぁ、本当のくずは中小電話やFAXを入れたゴミ虫共だなぁ。それこそくずは氏ねって感じで。

■「毒まんじゅう」など選出 今年の流行語大賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031201-00000127-kyodo-soci
なんか年々小粒になっているように感じるのは私だけですか。