あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

■最大2.4Mbpsの「PacketWIN」を試す(1/2)
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0312/01/n_packet.html
ブロードバンド並の速度であるCDMA 1x WINによる通信サービスに関する記事。
価格面からまだまだ実用的とは言えませんが、速度敵には恐ろしいほどのパフォーマンスらしいです。

■AirH"のデータ圧縮サービス、PRIN以外にも提供へ
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0312/01/n_dpo.html
AirH"のデータ圧縮サービスがPRIN以外の利用者にも利用可能になるらしいです。
体感速度が約3倍になるらしいですが、プログラムのダウンロードが必要なのでPDAユーザーには関係ないです。
でもこういうのを見るとノートが欲しくなります。

PDAコンソーシアム公開(2003.11.28)
http://www.pda-c.com/
1. 各PDAメーカーおよびユーザーの参加を募り、定期的に座談会を開く。
2. 各PDAメーカーに対して、新製品情報、市場戦略、導入事例などを取材する。
3. BCN総研の販売ランキングデータを元に、PDA売上げランキングを分析する。
4. 各PDAショップを取材し、商材としてのPDAの実態や、売り場の工夫などを調査する。
5. PDAを使っているユーザを取材し、使い方やメリット、改良点などを聞く。

特に1あたりにかなり期待したいです。
ユーザーとメーカーの間でもう少し意見のやりとりが出来るようになれば、市場も少しは活性化するかなぁと思ったりもします。

このネタは伊藤さんの所から飛びました。
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/