あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

キルビル

というわけで改めて感想を。
一言で言えばドタバタ剣劇スプラッタアクション。
うーん、つまんね。
どこまで本気なのかギャグなのか、多分全部ギャグなんだと思うけど、デフォルメした日本の文化が激しく萎える。
さらには役者がおかしな日本語を喋るところも萎えるし千葉が劇中何度も日本語の台詞をとちっているのにカットがかからないところも萎える。
劇中の8割ぐらいが血しぶきと剣劇なのだけど、血も、ただただ大量に出るので締まりがないし、剣劇もなんかたどたどしい。
正直ストーリーほとんど無しで剣劇を楽しむという意味合いでは座頭市の足元にも及んでいない。

しかも唐突に途中で終わってスタッフロール。Vol2は2004年公開だそうで、絶対見に行かない。