あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

久々に日記に対してご意見をいただきました。ありがたいことです。ただ、いただいたのは9/30の日記に対して。
http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20030930
なのでそちらにレスをつけても多分ほとんどの人の目には触れないだろうと思うので、こちらで詳しく書いておきます。
ご意見の内容としては、私の発言が無責任で、それは恋愛ではなく所有物が欲しいだけだ、という事です。

発言の内容を最後までちゃんと読んでいただければ私が言いたかったのは「恋愛の始まりはお互い好き合ってから付き合うという方法だけではない」という事で「相手が好いてくれるのだったらとりあえず付き合ってみたらどうですか?」という事だというのはわかっていただけると思うのですが。それが無責任だというのであれば、それは考え方の違いということで、まぁ私の考え方とは違うんだろうというだけの事です。ただ、私自身が言っている事も目的は恋愛することであって、所有物を欲しているわけではありませんけどね。始まり方だけ気にして最初が違うからといって受け入れないというのはもったいないんじゃないですか?という発言ですから。

私が「クーリングオフ」とか「おためし期間」といった言葉を使ったのが気に入らなかったのかもしれないですが。まぁそれも結構意図して使ったわけで。
恋愛というのは人生で結構重要な部分を占める訳ですが、決してそれが全てではないということや、やっぱり付き合ってみないと分からないことって多いと思うし、付き合ってから「やっぱりあわない」と思うのもアリだということです。で、やっぱり駄目だったというのもそんなに深刻なことではないですよ、という意味合いで前述のような表現を使ったわけで、別に改めるつもりも無ければ悪い表現だともおもっていません。